08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

たまにはゆっくり、妊婦モード。

2008
10/28
*Tue*
昨晩は久しぶりにロンドンと夜までテスト。しかも「夜間テストだからゆっくり出勤を申請したのに、通常出勤する」と言うおばかをやってしまいました。つ…疲れた…さすがに。

かぼちゃしかし次の日がお休みだったから乗り切れたんです。天気のいい火曜日、県内の某巨大ショッピングセンターにておしゃべりして来ました。(買い物でもなく、確かにお昼ご飯は食べたが食事、ではない。あくまでおしゃべり)
ちょっと所用があって遅刻しまして…ゆりこさん、はるひさん、すみません(汗)

いや~いつもながらしゃべりました(笑)三時間なんてあっという間でしたよね~。

ちょっと心に引っかかってたこともあったんですが、聞いていただき、気持ちが軽くなる気がしました。心から感謝です。平日会社では「妊婦」であることを意識しないようにして(言い訳にしないようにして?)仕事していますが、妊婦の先輩と育児の先輩の前で妊婦モードに浸りました。
こんな日もいいかな。これでまた明日から頑張れる!

でも体重は軽くなってない(多分)
食べてる場合じゃないぞー(汗)

でもKIHACHIのソフトクリーム、美味しかった…。ハロウィンも近いということで、かぼちゃ味でした。かぼちゃの甘みがしましたわ。

お買い物カロリーを消費すべく、頑張ってお買い物。

ショッピングセンターで仔馬の絵のついたフリースのひざ掛けを発見。73×120で、これってそのままおくるみに流用できそうだし、いいんじゃない~?お値段も1,050円とお手ごろ。
見ると、結構お気に入りの雑貨屋さんBlue Bleuetの支店でした。
会社の近くにもあるんですけど、安くて可愛い輸入系雑貨が気に入って、文房具とか衝動買いしてるお店です。

で、その後自宅近くのスーパーで日用品を仕入れていたところ、私の妊婦教祖(笑)横森理香さんが「産後必須」と書いておられた円座クッションがなぜか湯たんぽと並んで山のように積まれているのを発見。1,370円。これは買うしかない~!


そうそう、妊婦二人で本屋さんで、こんな本を買いました。

2月生まれの赤ちゃんの本<br /><<誕生前から満1歳までの成長とケア>> (誕生月別赤ちゃんの本シリーズ)2月生まれの赤ちゃんの本―誕生前から満1歳までの成長とケア (誕生月別赤ちゃんの本シリーズ)
(2001/10)
榊原 洋一

商品詳細を見る

ゆりちゃんは12月、私は2月。(でも私は2月の頭出産予定だから早く産気づくと1月生まれになっちゃう可能性もかなり大ですが)
書いてある事は基本一緒で、季節のバリエーションがちょっと変えてあるだけ…だとは思うんですが、「へ~、あったかくなる四月くらいはこんな感じなんだ~」って想像できて楽しそう。

明日から「働きマン」モードに変わるから今日だけ許して。
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

COMMENT

No Subject
私のパート先にも1月が予定日の妊婦さんがいます。
ここのところ急にお腹が大きくなられ、「楽しみですね~」と話をしますと、こちらも幸せのお裾分けを頂いた気分になっています。きっと、ぱぴ様これ位かな~と彼女のお腹を眺めながら思っています。
「2月うまれの赤ちゃんの本」なんてあるんですね。
家の長男坊も2月生まれです。よく「まあ一番寒い時に大変ね」と言われましたが、どうせ最初の一ヶ月は赤ちゃんとお家に篭るのですから、丁度外に出られる頃には春のぽかぽか気持ちいいころで、いいですよ~
2008/10/29(水) 00:03:24 | URL | スヌサママ #- [Edit
まだまだこれからかな~。
女子トイレで皆さんにお腹を撫でて頂いてます。
でも昨日のゆりちゃんのお腹を見ると、まだまだ私は「これから?」って感じです。お見せしたいわ♪

寒がりの私は、赤ちゃんと冬こもりの予定です。お宮参りも、両方の両親と「あったかくなって桜が咲いてから行こうか」なんて言ってます。思いっきり引きこもるぞ~!
2008/10/29(水) 23:26:14 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
