09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

蒸気でアイマスクの季節です。

2008
10/29
*Wed*
寒くなって来ました。
去年もはまった『コレ』が店頭に並びだしたので大人買い~!

(花王)めぐりズム蒸気でホットアイマスク 14枚入花王 めぐりズム蒸気でホットアイマスク
14枚入

商品詳細を見る

無香料14枚入り1,275円、5枚入り498円。(Yahooショッピング価格。もっと安いところもあるかも?)
今年はハーブの香り入りも出ています。ラベンダーセージの香りとカモミールジンジャーの香り。こちらは5枚入りのみ。


これ、海外旅行・出張で長距離の飛行機に乗る方お勧めです。耳にかけるところも不織布のマスクみたいになっていてゆる~くて痛くならないし、ほんわかあったかくてよく眠れます。
私は「仕事で疲れたけど、神経が逆立ってて(ネコか)眠れない」時や「同じ部屋で夫が本を読んでてまだ電気がついてるけど眠りたい」時に使ってます。

まず一日目は定番の無香料でほんわか体験。
が、ん?あ、熱い?
去年より何か微妙に温度が高いがして、途中で外してしまいました。…パワーアップしてる?
別にパワーアップしなくてもいいんだけど。でも個体差とかその時の体調で感じ方も違うかもしれないし、保留。

で、二日目はラベンダーセージ。
思ったより「作り物」って感じのない嫌味のない香り。でも「あったかほんわか」と言うより、香りの中に「スーッ」とした清涼感があるような。悪くはないですが、眠る時には不向きです。仕事の合間のリフレッシュ用?
あ!風邪の時にいいかも。鼻が通りそう(笑)

して、三日目はカモミールジンジャー。
カモミールの香りは特段好きと言う訳ではないので、後回しにしていたのですが、結果として、最後まで覚えていない(つまり途中で寝てしまった)のはこのマスクだけでした。ラベンダーセージより柔らかく香りも弱かったし、熱さもちょうどよかった。

まあ、これは本当に製品の個体差やコンディションもありますから、毎回同じように感じるかは不明ですが、眠れぬ夜にはこういうプチ楽しみを用意しておくと楽しいです。お試しあれ~!

COMMENT

迷う~
布団から脱出しがちのため、かいまき毛布にしたらソレからも脱出。マスクからも、肩あて?からも脱出するくらいだから、アイマスクも、ねぇ?気持ちよさそうだけどなぁ。眠ってるわけだから、効果はあったと言えそうだなぁ。


今のところ、パジャマからは脱出してないのが救いの私でした(笑)
2008/10/30(木) 23:53:43 | URL | 友人S #- [Edit
私も!
去年買いだめして、夏も愛用してました!
今年はアロマチックなのも出てるんですね~
嬉しい♪早速ゲットしに行かなきゃ♪♪

しかし個体差、確かにありますよね。
たまに目の周りが汗だく(蒸気?)だったりして(笑)
実はぱぴよんさんのエントリを見て、レッグウォーマーを
マネっこしてるワタクシ。(注:妊娠はしていません/笑)
寝る時似たような格好なのかも知れないですね^^

2008/11/01(土) 01:57:25 | URL | meifa #27oFWF9A [Edit
カモミール、追加購入。
■友人S
アイマスクのあったか時間は10分くらいでその後は脱出しても平気ですよ。
私も昼寝に使うとき以外は、朝になったら外してるよ~。

■meifaさま
関東は冷えるけん、あったかくして寝らんば♪

アロマ思ったよりよかったですよ。特にカモミール、香りの柔らかさがなかなかです。お試し下さいね。
夏も買いだめして使ってたんですね。通年で買えてもイイと思うんだけどな~。

昨日ユニクロに行ったら、レッグウォーマーやネックウォーマー、腹巻等々が売ってあって、こういうグッズも市民権を得たのね!と嬉しかったです。冷えは女の大敵ですものね。


2008/11/03(月) 12:03:00 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
