04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

復活。カモミール。

2008
10/26
*Sun*
Category:ベランダー
そう言えば、一度枯れたカモミールが復活したと言う話を以前しましたが、日々水をやっておりますと…

カモミール


おお、育ってる

大分日差しも弱くなってきて、我が家の花(ポーチュラカ、ミリオンベル、マリーゴールド)たちもまだ咲いてはいるものの、力はなくなってきました。そろそろ先生(義母)の指導のもと、冬越しの予習をしなくちゃ。
それに較べてやはりハーブは強い。今タイムとローズマリーが絶好調。バジルは何か種ができているっぽい。来年は第二世代に挑戦か?
(今年はバジルの最盛期と私の悪阻の最盛期がぴったり一致してしまい、バジルの匂いが一切駄目になってしまって…あんなにわさわさと茂ってるのにもったいないことをしました)

今年ベランダーを始めてから、少し生活に「遊び」が出た気がしてます。我が家のベランダは結構なスペースがあるのですが、なんと言っても結婚生活九年以上デッドスペースだった訳で。

来年の目標は、綺麗なベランダで家族でブランチを楽しむことかな(笑)←野望。

あと食べられるものをもっと育てたい(笑)

COMMENT

個人的見解
ミニトマトとかイチゴはかわいいよね♪

パセリ、エシャロット、オクラはやめとけ~。

アレがいると花を投げ打つ、ダメダメ生け花家元(最低ランク、
破門も時間の問題)でした。
2008/10/26(日) 21:47:29 | URL | 友人S #- [Edit
わはははは
>あと食べられるものをもっと育てたい
思いっきりうけちゃいました。

ネギ。。。。。は育つけど~~~~。。。。。
ラディッシュ・大葉も良いよ~~。
大場はどさ~~~となるので、みじん切りにしてゴマと一緒に、チャーハンとかも美味しいよん。です。
↓の件ですが、赤ちゃん付き外泊♪是非♪ですよ♪
ただし、赤ちゃんの都合で振り回されるのは必至なので、自由に、自分のペースでと思うと今かな?なんちゃっって~~~
2008/10/26(日) 22:55:37 | URL | 真織です #- [Edit
ミニトマトってどうなんでしょう?
■友人S
ミニトマトってどう?簡単?大好きだから是非来年挑戦したいです。
イチゴはどうだろう~。今年ワイルドストロベリーを育てたけど、放置すると実がべしゃっとなるし、鳥が来そうじゃない?

・・・って○の観点な訳?(笑)

■真織さん
ネギと大葉が個人的には第一候補。少ししか使わないのに、お店で買うと高いし。

赤ちゃんは平日かなり放任になっちゃうので、休日くらい一日振り回されてみたい!と思えるのは今だけかしら?
2008/10/28(火) 19:08:38 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
