06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rose Garden 2008

2008
05/17
*Sat*
Category:にっき
京成バラ園2今日はこの時期毎年恒例になった京成バラ園へドライブ。
義父さんはお友だちと小旅行と言うことで、義母さまを連れて三人で。

バラは二~三分咲き、と言うところ。
それでもバラ園の近くまで来るとバラの香りが…やはりバラはお花の王様だ!!

バラによって咲く時期が違うのですが、今はツルバラなど小さいものが主流。大輪咲きのモノはまだまだこれから、六月頭が盛りと言うところでしょうか。家族でもう一回来ようと心を決めました。

京成バラ園1ちなみに上のピンクのバラは、その名も「マリー・アントワネット」。
豪華な名前に反して小作りな、可憐なバラです。この微妙な乳白色っぽいピンクが、ハプスブルグ家特有の肌の色をイメージしているのでしょうか。(…してないって)
「オーギュスト・ルノワール」とか「ヨハン・シュトラウス」とか色んな名前のバラがあるのも面白い。「マリー・アントワネット」と言えば、彼女のお母さん「マリア・テレジア」はまだ咲いてませんでした。

こちらは販売も充実してるので、帰りにお気に入りのバラを鉢で持ち帰ることも。でもバラって育てるのすっごく難しいんですよね。すぐに虫が着いちゃうから。

しかし天気がいいのはいいがこの日差し…また焼けちゃったかなあ。

COMMENT

No title
ご無沙汰しています。ちょっとバタバタとしていてゆっくりネットできていなかったら、ぱぴ様お引越しなさっていたのですね。そしてまた、今年もばらの季節になっていたのですね。どうりで、市内、車が混み合ってきました。私もローズガーデン、心のお洗濯にお散歩にいかなくちゃ!
明るく不妊治療、さすがぱぴ様、好奇心旺盛の観察ぶり。
この一年がよい年でありますことを祈ってます。
きっといい年になりますv-254
2008/05/22(木) 21:51:01 | URL | すぬさまま #- [Edit
こんばんは!
スヌサさま、お元気でしたか?
家を引っ越せないのでブログを引越ししてみました。昔からのお友だちに色々メッセージ頂けて嬉しいです。
ローズガーデン、今年もお邪魔しました。メールしようかな~と思ったのですが、実はこの帰りに病院へ受精の確認の電話だったので緊張していて(笑)

まだメインが咲いていなかったのでもう一度お邪魔するかもです!
2008/05/22(木) 23:33:24 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。