06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

継続は力なり。

2008
05/05
*Mon*
Category:にっき
こちらでは初めまして、ぱぴよんです。
お友だちの皆さま、お元気ですか~。

某所でブログを止めたり、再開したりの繰り返しで、心機一転こちらに引っ越して来ました。

これまでブログを書いたり、止めたりしていたのは、色々考えるに結局「私は自分と言う人間が好きじゃない」と言うところに端を発していたのではないかと思ってます。

上向きな時は
「自分を何とか好きになりたい」
「自分と向き合いたい」

…と思ってブログを続けて更新したり、新しいことを始めるんだけど、そのうち

「やっぱり嫌い」
「自分を見つめたくない」

…と言うダウンな状態になって、実生活でもネットでも引きこもっちゃう。もともとネクラの引きこもり体質だから(涙)

最近自分が「こうなりたいかも?」ってのが見えてきた気がしてます。
残念ながらそのゴール(?)は私にはちょっと険しくて遠い道のりのようです。でも頑張れば届くところ…でもあります(多分)
でも私はいつも最初のダッシュで息切れする短距離タイプなので、ここは一つ気持ちを落ち着けて深呼吸を。すーはー。

これまで書いたり、やめたり、を繰り返して来たので、ここでは「継続は力なり」で少しずつでも続けて書いて、「深呼吸がうまくなる」のが目標です。

それでも

「仕事しかないつまらない毎日なので書く事がない!」

って時は、最近我が家のオアシスとなっているハーブ君たちに登場してもらうことにします。
左がローズマリーくんで、右はタイムくん。最近夜のベランダで不良座りでニヤニヤしている私の可愛い子たちです。…今度こそ枯らさないわ。

ハーブ20080505

COMMENT

かわいいハーブさんだ~
私のベランダもせっかくの南向きなんだから
何か植えようかな~。。。
最近、私ちょっと体調をまたくずしてた事があって、、、
でも前だったら「全然、大丈夫。このくらいへーき!」って
思いながら行ってただろうな~なんて思うと、ちょっと
自分に正直になってきたのかなって、思うのです。
自分が目指してる自分っていうのも、まだあんまり判ってない
私ですが、ぼちぼち行こうかな~と。。。
いきなり来て、なんの記事に引っかかってんねんって感じですが、、、^^;
またこちらでもよろしくです~♪
2008/05/07(水) 03:05:19 | URL | torish #- [Edit
No title
いろいろあるさ~~
じつはおいらもブログじゃないところで日記制作中。なのでブログが更新されてないのだ(笑)
4月上旬には、10日間、睡眠時間平均2時間とかで死ぬかと思ったけど、なんとか死なずにやってるぞ。今は暇だけどね~~。
また遊んでください~~。
2008/05/07(水) 21:27:48 | URL | れおん #- [Edit
二人ともコメントありがとう!
こちらでもよろしく~。

みんなそれぞれに忙しい日々、大変な日々を送っているんだよね。
でも若いときと違って体が着いて行ってないです、ワタクシ(笑)

是非また遊んでください!
2008/05/10(土) 21:54:34 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
