10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : F1


--
--/--
*--*

ブラジル待ちなう

2010
11/08
*Mon*
Category:F1
昨日の予選は見ていたはずですが、記憶はありません。

地球の反対側は辛い…。

明日、仕事辛いだろうな。

眠気覚ましにiPhoneから投稿してみました。

あんなに綺麗な山なのに

2009
12/19
*Sat*
Category:F1
うちの会社はビルの割と高層階にあるので、窓からの眺めはなかなかのもの。
金曜の関東の朝は、キンキンに冷えていて、空気がぴーんと澄んでいて、空がすごーく綺麗でした。
最近社内で席替えがあって、富士山が見えづらくなったけど、そっちに首を伸ばした記憶はある。確か少し雲がかかってたような気はするけど、はっきりは覚えてなくて…。ただ見えたのは確か。

その時右京さんは泣きながら下山してたのかも知れない…と思うと、胸の奥が冷え冷えしてきます…。

一度、F1のイベントで、右京さんと一緒にご飯食べる企画があって、右京さんは各テーブルを回ってくださって、一瞬隣に座ってお話し出来たことがあって。
その時も「もうすぐ登るから体力つけなきゃいけないんだよ」と、マイペースにひたすらバクバク食べていらっしゃいました。すごく右京さんらしくて楽しかった。
そして「先月の富士スピードウェイのイベントの時も富士山登ってたよ」と確かに言ってました。
だから多分富士山はすごくよく知ってた場所だったんだろうけど、自然は怖い。

以前旅行で見た冬の山のぞっとするくらい冷たい美しさを思い出して、自分まで寒くなってしまいました。

お二人のご冥福を心からお祈りするとともに、心に傷を負ったであろう右京さんが、二人の分まで頑張って生きていって欲しいと…それくらいしか思いつきません。

どーなる、F1(涙)

2009
11/06
*Fri*
Category:F1
正直、これは予測していました。覚悟していました。

トヨタ、F1撤退。

でもこっちはしょーじき予想してませんでした。

ブリヂストン、F1から撤退 来シーズン限り

でもしょーがないかなって感じ。だってどうやったって今のエコな流れとF1は反対側にある。
日本の両メーカーのCMが、地上波のF1放送の合間合間に流れるけど、違和感ありまくり。昔と違って、F1から一般車開発にフィードバックできるものはなくなって、限りなく別物になってしまったんですもの。まあ、エンジン開発は凍結になりましたし。

このご時世、かかる費用を考えると、その宣伝効果も怪しい。
実際トヨタは市場で自分たちの地盤が弱いヨーロッパへの宣伝効果を狙って参戦した部分もあると思うのですが、勝てなかったし。
そして、自分が好きだからあんまり言いたくないけど、F1は所詮ヨーロッパのもの。日本のメーカーは多大なる貢献をしてきたとは思いますが、中心の一部を担ってきたとは言いがたい。F1界でアジアの黄色人種の立場は決して強いものではなかったと思います。
アジアのレースは増えたけど、それはアジアを単なる市場として見ているだけに過ぎない…。

でもよかったんです。
それでもレースは面白かったし、見たかった。

ルノーはまだ未定だけど怪しい動きをしているし、ワークスが撤退して過当開発競争に歯止めがかかり、コストももっと削減して、プラいベーター中心の純然たるモータースポーツに戻っていくならそれもよし。

でもフジテレビだって、決して楽ではないはず。むしろテレビは冬の時代。

…日本GP、どうなるんだ?
…ってか放送どうなるんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?

アブダビの月

2009
11/01
*Sun*
Category:F1
はっと気がつけば最終戦ですよ。アブダビGP。
F1の決勝が始まる夜の9時(うちはフジテレビCSHDでライブで見てます)ってちょうどぬー坊を寝かしつけてる時間なんで、今年のヨーロッパラウンドはほぼ全滅でした…。
アブダビは開始が一時間遅くて22時スタートで、ぬー坊もすんなり寝てくれたんで、大体見ることが出来ました。

アブダビの空に満月が浮かんでて、

ああっ、これは夕方お使いに出た時に見上げて、玄関ポーチでぬー坊に見せた満月だ。
だから夢のようにきれいで、ライトアップされた異世界みたいなアブダビのサーキットも同じ空の下にあるんだ…

と何故かそう思いました。

F1を見始めて、今年ほどレースに身が入らなかったシーズンはありませんでした。
F1を見るどころじゃない個人の事情があったし、最初の頃のブラウンGPの一人勝ちがなんとなく釈然としなくて(私はレッドブルのチーム代表のクリスチャン・ホーナー氏がかなり好みストライクなんで、レッドブルの台頭は嬉しいけど)エンジンがかからず、キミやマッサの調子と一緒に私の調子も上がりきれず…。

来シーズンは給油がなくなるのが寂しい。コース上のオーバーテイクもいいけど、私は給油のタイミングを計る頭脳戦も好きだったので。

キミにはF1に残ってもらいたいけど…で、個人的希望としてはレッドブルだったら萌え萌えなんだけど、やっぱ残るとしたらマクラーレンしかないんですかね。

ではしばしストーブリーグを追いかけることにしましょう。

シンガポールの熱い夜

2009
09/26
*Sat*
Category:F1
気がつけばシンガポールGP。

思えば去年、全てがアロンソのいい方へいい方へ転がり、かつ彼がその力量で運をしっかり引き寄せて優勝した…と疑わず、ファンならずともその真夏の夜の復活劇に感動、興奮したものでしたが…

クラッシュゲート事件ですよ…

この夏、私の九時はひたすら寝かしつけと苦闘する日々。
F1からは微妙に遠のき、レースも隣の部屋で夫が観戦するエンジン音を聞くだけ。一日中わたわたしていてパソコンの前に座っている時間もなかなかとれず、F1のニュースをクリックすることもあまりなくなっていたので、ブリアトーレ、パット・シモンズの追放を聞いた時は「へ?」という感じでした。
去年感動しただけにショックです。

が、気を取り直して、シンガポール。一度は行きたい夜の市街地サーキット。

我が家ではシンガポールが今熱いのです。
妊娠前の年は、一年にパリ、上海、香港と実に三回も海外旅行をしたのですが、それ以降妊娠・出産期は海外とはとんとご無沙汰。
で、家族でシルバーウィークに国内線飛行機に乗って以来、夫婦ともに渡航熱が収まらず、とうとう来年三月のシンガポール行きの航空券を予約しちゃいました。
不妊治療から出産・育児の買い物は全てJALカードで決済していたため、マイレージがかなり貯まっており、清水の舞台から飛び降りる気持ちでビジネスクラスにしちゃいました。半年も先だったので、ぬー坊用のバシネット(ベビーベッド)もしっかり確保。まぁ寝てくれないかもだけど…。バシネットがあるので、ギャレー前の足元が広い席が指定できます。(因みにぬー坊は座席利用なしで、その時点で買える一番安いビジネス料金の10%を払います。約三万弱です。)ベビーフードとおむつも注文。ほら…多分赤ちゃん連れ海外なんて多分一生に一度だし、何でも試さないと。
「大きくなってね。でも10キロは超えないで
と祈る勝手な母…。

そしてもう一つシンガポールで気になるのは

シンガポールGPが始まった金曜日と土曜日のこの二日間。ぬー坊、おっぱいをくわえずに寝ることに成功しています。
その方法がすごい。

電気を消した部屋の中で、フリー走行・予選のエンジン音を聞かせつつ揺らす。

ここんところ夜になると、私以外の人間が一切ダメ、おっぱいがないとダメな彼だったのですが、週末「どうせ明日も休みだし、無理して寝せなくてもいいや」
と開き直って、夫がレースを見ながら片手間に息子を揺らしていたところ、しばらくレースを眺めていた息子は知らず知らずに夢の中。

でも、エンジン音で眠くなる気持ちは何か分かる気がします。
単調なレースとか、フリー走行とかってあのエンジン音が心地よいって言うか…眠くなりませんか?←ファン失格?

決勝は何か親が興奮しちゃうのでダメだと思うのですが…。

明日フリー走行あたりの再放送を録画して、試してみようと思います。

…って全然グランプリのことは書いてないじゃんか、私
キミはQ2落ちだし…。


ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
